検索

【感染症対策】現在のスタジオの取り組みについて

日頃よりスタジオロータスエイト神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。

スタジオロータスエイト神戸では、 これからも皆さまに安心してヨガを楽しんでいただけますよう、徹底衛生を軸としたスタジオの運営を努めて参りますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

【スタッフへの指導】
・日常的にマスクの着用、手洗い・うがいの慣行、人混みにいかない。
・出社前に体温を計る。また体調不良の場合は出勤しない。
・出社時、先ずは手洗い、うがいを行い、業務時間内は基本的にマスクを着用。
・レッスン終了の都度、必ず、手洗い・うがいを行う。

【講師に対しての依頼】
・日常的にマスクの着用、手洗い・うがいの慣行、人混みにいかない。
・出勤前に体温を計る。また体調不良の場合は無理せず、代行などを依頼。
・クラス前に、手洗い・うがい・手の消毒を行う。
・クラス中もマスクを着用。
・極力、アジャストをしない(体に触れない)。どうしても必要なアジャスト時は必ずマスクを着用。
・ペアワークなし。

【お客様へお願いしたいこと】
・入館と同時に、手指の消毒をお願いいたします。
・受付にて検温にご協力ください。万が一、37.5度以上の場合は、入館をお断りいたしております。
・また、ご家族や近しい方に発熱の症状がある場合、その方との濃厚接触の疑いがある場合もご来館をお断りさせていただきます。
・基本、ヨガマットはお客様にご持参いただいております。レンタルマット(500円、殺菌洗浄費用含む)はございますが、使用後の殺菌洗浄はスタジオスタッフが行います。
・ブランケット、ボルスター、ブロックに関しましては、多数の方々が使用することに不安のある方はご使用をお控え下さい。
・ブランケット等道具類はスタジオでは清潔に保っておりますが、不安のある方はご自身でお持ちいただくようお願いいたします。
・また、スタジオ内は、お客様同士の間隔を十分にとっていただくため、ソーシャルディスタンスを保ったマットの設置にご協力をお願いいたします。
・クラス中もマスクの着用をおすすめいたしますが、運動量の多いクラスなど、気候次第では脱水や熱中症などを防ぐため、極力声を発しないことを条件にご調整ください。

【スタジオ施設のルール】
クラスごとに、十分な換気。外扉も全開放で、営業終了後、アルコールスプレーを用いながらの掃除。
・ロッカーやドアのノブなど、人の手が触れるところなどは、殺菌、洗浄する。
・営業終了後、ピラティスリフォーマー、TRXの殺菌、洗浄はスタジオスタッフが行う。
・基本、マットはお客様に持参いただく。
・レンタルマット(500円)は、殺菌、洗浄はスタジオスタッフが行う。
・ブランケット、ボルスター、ブロックは使用に不安がある方は使用不可。

刻一刻と状況が変化する環境ではありますが、引き続き、皆さまが安心してヨガを楽しんでいただけるよう、今後とも慎重に、かつ前向きに運営していきたいと思います。

何卒、ご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。