よくあるご質問と答え
予約について
クラス参加に予約は必要ですか。
当スタジオは予約制となっております。下記にてご予約をお願いいたします。
- サイトへアクセス。
- 新規会員登録を選び、各項目を入力、利用規約に同意の上、会員登録。
- 予約スケジュールから希望のクラスを選択。
- チケットを選択。
予約は何分前まで可能ですか。
上記サイトより、基本的にはクラス開始の5分前までご予約いただけます。
キャンセルは何分前まで可能ですか。
上記サイトより、クラス開始の1時間前までキャンセルいただけます。
尚、無断でのキャンセルの場合は、チケットは自動消化、各種パス(プラン)はキャンセル料(¥1,100)が発生いたします。ご了承ください。
予約は何件まで可能ですか。
1日あたりの予約上限数は2クラスまで。(WSや特別クラスを除く)
同時予約可能数につきましては以下。(WSや特別クラスを除く)
- フリーパス→4クラスまで
- デイパス →4クラスまで
- 平日パス →4クラスまで
- 土日パス →4クラスまで
- 月8回パス →3クラスまで
- 月5回パス →2クラスまで
- 8回チケット→3クラスまで
- 4回チケット→2クラスまで
クラスのスケジュールは確認できますか。
向こう約半月間のクラススケジュールを公開しております。
チケット/パス(プラン)について
パス(プラン)の契約について
各種パス契約は予約サイトのマイページより、プランの新規契約をいただきます。
※初月は日割り+翌月分の決済となります。
※一度ご契約いただいたプランは基本的に2ヶ月間切り替えが出来ません。
パス(プラン)の変更について
パスの変更は予約サイトのマイページより行えます。プラン契約状況を選び、変更手続きをしてください。
※当月中のプラン変更手続きは毎月15日締め切りとなります。
パス(プラン)の解約について
パスの解約はご自身では行えません。スタッフまでお声がけください。
※当月中のプラン解約手続きは毎月15日締め切りとなります。
チケットを家族・友人と一緒に利用することは可能ですか。
チケットは会員様お一人ずつに紐づくため、回数券をご家族・ご友人でシェアすることはできません。個別でお買い求めいただきますようお願いいたします。
施設サービスについて
レンタルウェアはありますか。
各種ございます。上下セット300円で貸し出しております。フロントにてお声がけください。
レンタルマットはありますか。
各種ございます。500円で貸し出しております。フロントにてお声がけください。
置きマット(マットの保管)は可能ですか。
3カ月1500円で承っております。フロントにてお声がけください。
3ヶ月間更新いただけていない置きマットはこちらで処分させていただきます。ご了承ください。
飲料水はありますか。
ペットボトルの水を販売しております。フロントにてお声がけください。
ロッカーはありますか。
男女それぞれの更衣室に、鍵付きのロッカーがございます。万一、鍵を紛失された場合は、鍵交換代金として3,000円お支払いいただきます。
電子マネーは使えますか。
クラスチケットや飲料水など、すべて予約決済システムからクレジットカードでのお支払いとなります。フロントで現金やicカード(電子マネー)やクレジットカードなどはご使用いただけません。
駐車場はありますか。
近隣のコインパーキングをご利用ください。
クラス受講にあたって
ヨガ初心者でも参加可能ですか。
もちろんご参加いただけます。お客様の多くが未経験から始められています。
体が硬いのですが大丈夫ですか。
まったく問題ありません。逆にカラダが硬い方こそヨガの効果を感じやすいと思います。
男性でも参加可能ですか。
もちろんご参加いただけます。定期的に通われている男性も多いので、ぜひお気軽にお越しください。※女性のためのヨガ、産後クラスは女性限定クラスです。
生理中でも参加可能ですか。
基本的に問題はございません。 個人差がありますので、体調をお考えの上、クラス参加をご検討ください。また、避けるべきポーズもあるため、事前に講師にお知らせください。
妊娠中でも参加可能ですか。
ご本人および赤ちゃんへの負担や安全性を考慮し、「マタニティOK」クラスをおすすめしております。また、ご参加にあたっては、かかりつけの医師にまずは確認してください。同意書にサインいただきます。
クラス前はどんな食事をすればいいでしょうか。
食後すぐに動くと体調を壊す可能性があるため、クラス受講の前後2~3時間は食事を避けていただくことを推奨しております。
クラス受講に必要な持ち物を教えてください。
ご自身のマットと着替えをご持参いただきますようお願いいたします。ウエアおよびマットレンタルのご利用も可能です。