検索

【 akemipotter POP-UPのお知らせ】2/24- 東日本橋スタジオ

 

 

2/24〜
akemipotterのPOP-UPがスタートします。

 

伊賀焼の陶芸家 谷本あけみ。

あけみさんの作品がロータスエイト東日本橋スタジオでご覧いただけます。

ぜひ実際に手にとって、あけみさんの感性を直接肌で感じてみてください。

お待ちしております!

 

期間:2/24-3/10(予定)

 

*

【谷本あけみ】

陶芸家。英国留学後パリ・バルセロナに在住。カメラマンのアシスタントやファッションを学ぶ。スペイン・アルティガス財団の陶工房を訪れて以降、作陶生活に。陶芸家 (伊賀焼 )である谷本洋と共にアトリエを構え、独自のスタイルで制作を続け、作品を発表し現在に至る。モダニズムと縄文土器を融合させたような独自の器や食器などが人気。現在、多くのアーティストと作品展を行う傍ら、アートイベントや企画プロデュース、また空間演出なども行っている。Insta:@akemipotter

*

あけみさんかメッセージが届きました!
「私にとって土を手に取り制作する過程は、心待ちにしていた本を開き読み進めるような感じに近いかな…  新しい発見や共感、時には拒絶もされて、でもワクワク、同時に土に触れる作業は心の状態がダイレクトに反映されるので、心が定まらないと上手く行かないのです。最近よく使われる”整っている”状態でいかに臨めるかは、日々の課題でもあります。」